2008年10月30日木曜日

1x4材で木馬を作ってみる 完成

前回、一応形は完成したのですが、脚の間隔が狭かったため、左右の安定感がありませんでした。
081016_224943 
よって、脚の間隔を広げてあげます。

やり方はいたって単純
脚の間に板を渡し、その上に胴体(?)を乗せてあげます。
081018_163937 
こんな感じ。

で、かくかくしかじかの後、こうなった
081018_171655 
じゃんじゃーん。

うーん、われながらなかなか上出来(^^
そこそこの精度でできました。

が、問題発生・・・

娘が乗ってくれない・・・(T-T)
う、う、う、、苦労して作ったのにぃぃ
どうもゆれすぎて怖いらしい。まだ一歳だものね。
いつか颯爽と乗りこなしてくれる日を夢見て。

ここのところ、造るたびに精度が上がって行くのが実感できます。
造っていてビタっとはまったときは非常に気持ちがいい。
いや~、うまくなっていくもんだね!

さて次は、嫁のリクエストにより本棚を作りに挑戦しようか!?

0 件のコメント: