2008年10月12日日曜日

木工はじめました

娘の誕生を機に、木工をはじめてみました。
もともとものづくりが好きなのもあるけど、
安く(モノによっては買った方が安いけど・・・)、自然の素材を活かし、
そしてなにより、自分の手で一点モノを作ってあげられるこの喜び!
たまりませんな!

まだまだ精度は低いけど、娘の成長とともに俺も成長しようと心に誓ったのであります。

で、第一弾。
(一応)ベンチ。
エゾ松を適当に切って、木ねじでとめただけのシンプル仕様!
我が家のリビングで、妻子の居ぬ間にゴリゴリとがんばりました(笑)





ちなみに、真ん中あたりに転がってるのはTWINBIRDの充電式サイクロン掃除機 Lobje
数ある家電の中でも、買ってよかったと思えるベスト5に軽く入ります。
いつでも、どこでも気になったところをサッと掃除できる。
まあ、いわゆるサイクロンというのは名ばかりだけど、フィルター不要で経済的ですね。

←ポチっとどうぞ

これからもどんどん作るぞ!