2005年7月17日日曜日

USB扇風機を購入してみた

先日書いたように俺の会社の席は30℃ある。

エアコンがあるんだけど、そんなのお構いなしに猛暑だ。

PCが暴走する前に俺の脳みそが暴走し、気づいたらソリティアを開いている。



これはマズいとのことで、このたび後輩の席に鎮座していたアイテムを見つけ早速購入してみた。


その名も、USB延長コネクタ(USBファン、USBライト付き)



あくまで、ファンとライトはオマケだ。

オマケといいながらも、メインだ。






ファンとライトはフレキシブルとなっていて、どの方向でも無理なく動く。

また、USBポートから直接生えるタイプなので、最近の前面にUSBバスがあるPCならば手軽に使えると思う。

ファン自体はなかなか静音で、そこそこの風量を確保しているので、俺の仕事環境改善に役立ってくれそうですね。

ライトも今流行の白色LEDを使ったもので、モバイル環境での灯りとしては役立つんじゃないかな。まぁ、俺はモバイルなんて高価なものもってないのできっとこの先も使いませんがね!!



また、商品名のとおり、どうもメインはUSB延長コネクタとのことなので、こいつを使用した場合も使用感はなかなか。

コネクタの先には前面と上面に2つUSBポートが配置されており、上面のポートはスイッチによりON/OFFが可能。しかも下面には吸盤が装備されているので、フラットな机の上にはピタッと固定させることが可能な逸品



さて、ここまでそろったこのUSB延長コネクタが、今回このBLOGをごらんのアナタだけの超特価!



2000円くらい。



仕事環境の改善に。

PCの冷却に。

電話するときのボイスチェンジャーに!




いかがですか、お客さん。



購入する方は

へどうぞ〜

0 件のコメント: