2005年10月26日水曜日

αSWEETデジタルを修理?に出してきた

というわけで、本日キャメラを修理に持っていった。

修理といっても無料CCDクリーニングをしてもらうだけ。



CCDに付着してしまったよごれ(ごみに非ず)により、写真内にシミみたいな黒点が点在するようになってしまった。



症状が出るのはごく稀で、実は今まで気づかなかった(^^;

俺は今TAMRONのA14という18-200mmのレンズを使用しているのだけど、これを200mmにして最高に絞るとf40くらいになる。

絞りに絞って画面いっぱいに明るいもの(たとえば空とか)を写すと、まるで空が年をとったかのようなシミそばかすの嵐(笑)



これはたまらん!ということで修理に出したのです。



コニカミノルタでは即時修理というサービスを行っており、平日に限られるものの、JR御茶ノ水駅近くにある「東京テクニカルセンター」という場所に持ち込むことにより、わずか1時間程度で修理してもらえるというのです。



俺の勤務地は幸い秋葉原近辺。

早速お昼休みにカメラを持って伺いましたとも。



さすがに1時間しかないお昼休み中に修理が完了はしないけど、翌日受け取りということで預けてきた。

そういう柔軟性が企業に対する安心感と信頼感を印象付けます。

安心して無茶な使い方ができそう。



さて、明日は治って帰ってくるかな〜

僕の大切なαSweetDigitalちゃん。



そんな中ロッテが優勝を決めたようだ。31年ぶりおめでとう!

とりあえず明日はロッテリアでも食ってみようか。

0 件のコメント: